領収書について

STEP1. ログインする

  • 領収書はマイアカウント内「注文履歴」から発行可能です。ストアトップページ右上の「人アイコン」よりマイアカウントへお進みください。なお、領収書発行にはアカウント登録が必要となります。ご注文後のアカウント登録でも、ご注文時にご入力されたメールアドレスでアカウント登録をいただければ領収書発行は可能です。

STEP2. 発送がされたら、発行可能です

  • [領収書]の文字をクリックしていただくと、領収書発行画面に進みます。領収書は配送状況が「発送済」となりますと発行可能となります。「未発送」のご注文分につきましては、発送されるまでお待ちください。
    ※実際の発送完了と、注文履歴が「発送済」となるまで、システム処理の都合上タイムラグがございます。


○パソコン表示画面の場合

○スマートフォン表示画面の場合

STEP3. 宛名、但書きを入力する

  • 宛名や但書きは「宛先変更」ボタンからお客様にてご入力可能です。

<代金引換でご注文の場合>

・注文履歴から発行した領収書には代引手数料が含まれておりません。
・商品お届けの際に配送ドライバーからお渡しする「代引金額領収書(送り状)」は代引手数料も含んだ領収書となりますが、インボイス制度には対応しておりません。すべての料金を含むインボイス制度対応の領収書がご入用の場合は、恐れ入りますが代金引換以外のお支払い方法でご注文ください。 なお、「代引金額領収書(送り状)」の宛名はご注文時にご入力いただいた「お届け先ご住所・お名前」となります。

<すべてのお客様へ>

領収書二重発行を防ぐため、領収書の発行は注文履歴からのみとさせていただき、別方法での発行はいたしません。 こちらの領収書システム導入以前に既に領収書を発行しているご注文分は、注文履歴から発行ができない場合がございます。