ギフトご利用ガイド
大切な方への贈り物として、心を込めてお届けいたします。
包装・熨斗
包装について

●ギフトセットは、1セットごとに個別でお包みいたします。2セット以上をまとめて包装したり、ギフトセットの商品を入れ替えたり、他の商品を加えて包装することはできませんのでご了承ください。
●メッセージカードの同封対応は行っておりません。あらかじめご了承ください。
●商品代金の記載がある納品書・明細書は同梱いたしません。贈り物として安心してご利用いただけます。
熨斗(のし)について
●ギフトセットでは、用途に応じて熨斗(のし)掛けを承っております。ご希望の方は、カート画面にて該当の熨斗をお選びください。熨斗の種類と表書きは以下をご参照ください。
●なお、ギフトセット以外の商品については、ラッピングや熨斗掛けの対応は行っておりません。ギフト対応をご希望の場合は、ギフトセットをお選びください。
【カートでの熨斗・表書き選択方法】
ギフトセットご購入時には熨斗掛けも承っております。熨斗掛けご希望のお客様は、対象商品のページににあります熨斗選択欄より、ご希望の水引きと表書きをお選びください。外熨斗での対応となります。

必ず商品をカートに追加する前にお選びください。
熨斗・掛け紙ガイド
熨斗紙はご用途により、水引の形が「蝶結び」「結び切り」の2種がございます。お贈りになるシーンが「一度きりであるべきこと」「何度もあってほしいこと」のどちらかで水引の形をお選び下さい。
蝶結び

何度も結び直すことができることから「何度もあってほしいこと」に使います。 一般的なお祝い事では、蝶結びをお選び下さい。
例:出産祝い・内祝い、七五三、入学・卒業、成人といった子どもの成長のお祝い、還暦など長寿のお祝い、新築・移転祝い、など。
結び切り


結び切りは固く結ばれ、ほどくことが難しい結び方です。人生において「一度きりであるべきこと」や「二度と繰り返すべきでないこと」を表現しているため弔事やお見舞いや婚礼などで使用します。
何度繰り返しても良いお祝い事やお礼に用いる「蝶結び」がふさわしくないお祝い事の際は、「結び切り」をお選び下さい。
例:結婚祝い・内祝い、お見舞い、快気祝い、弔事全般、など。

手提げ袋について
お渡し用にご利用いただける紙製の手提げ袋をご用意しております。ご入用の場合は、商品とあわせてカートに追加してご購入ください。

MUROオリジナル手提げ袋はこちら
※手提げ袋は有料となります。
お届け日時・発送
お届け日時の指定
商品のお届け日はご指定いただけます。
「カートに追加」押下後、「お届け希望日時」欄にご入力ください。ご指定がない場合は、以下のスケジュールで発送いたします。
●営業日正午までのご注文:当日発送
●営業日正午以降のご注文:翌営業日発送
出荷状況のご確認方法
出荷状況は下記のいずれかよりご確認いただけます。
●出荷完了メール
●マイアカウント > 注文履歴 > 該当の注文番号
※マイアカウントで配送伝票番号が表示されている場合は出荷済みです。
※メール配信やマイアカウントへの反映には、実際の出荷タイミングと若干のタイムラグがございます。
お届けまでにお時間をいただく場合
以下のいずれかに該当する場合は、通常よりもお届けまでにお時間をいただく場合がございます。
●ご注文内に一部在庫が揃っていない商品が含まれている場合
●ご注文内容やお支払い状況の確認が必要な場合
●予約商品・入荷待ち商品や「●月●日頃より発送」と記載のある商品
●一時的に多数の注文が寄せられた場合
ご注意事項
●マンション・アパートの場合は、お部屋番号まで必ずご入力ください。
●空港の手荷物受取サービス等へのお届けは承っておりません。万一お届けできなかった場合も、ご返金はできかねます。
●複数商品のご注文などでカート操作を繰り返すと、お届け日指定が外れる場合があります。最後にカートへ追加後、画面右上のカートアイコンより再度ご確認ください。
●「Apple Payで購入」など商品ページから直接決済を行う場合、お届け日指定ができません。必ずカート画面でお届け日を指定してから決済にお進みください。
●出荷後の配送に関するお問い合わせは、追跡番号をご確認の上、該当の配送業者へお願いいたします。
●長期不在・住所不明などにより配送会社の保管期限を過ぎた場合、商品は当店へ返送されます。その際の往復送料はお客様のご負担となります。
賞味期限
セール対象など、賞味期限が明記されているものを除き、ご注文日より甘酒は2か月以上、その他食品は1か月以上先の商品をお届けしております。
当店では、2ヶ月程度の賞味期限でも美味しく安心してお召し上がりいただけると判断しております。
また、フードロス削減の観点からも、「できるだけ賞味期限の長いものを」というご要望にはお応えいたしかねます。何卒ご理解くださいませ。
※在庫管理の都合上、個別の商品ごとの賞味期限日付など、具体的なお問い合わせには対応いたしかねます。 ご了承ください。
返品・キャンセル
食品という商品の性質上、お客様都合での返品・交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一、当店に起因する商品の不良・配送時の破損・誤納品などがございました場合は、商品到着より7日以内にご連絡ください。確認のうえ、交換対応をさせていただきます。
※不良・破損が見られる商品は、対応が完了するまでお手元に保管をお願いいたします。
※この場合の送料は当店にて負担いたします。
お問い合わせ
オンラインストア専用お問合せセンター:
info@koujiamasake.jp
【ご注文後のお問い合わせについて】
下記2点をメールに記載いただき上記までお問い合わせください。
●11から始まるご注文番号
●ご注文者様の氏名
【お問い合わせ対応時間】
平日:9:00〜18:00
※営業時間外のお問い合わせは、翌営業日より順次対応させていただきます。