多くの女性のお悩みに!米麹甘酒で「巡る」インナーケア

※本ページはプロモーションが含まれています

腹痛、頭痛、倦怠感、眠気、気持ちの落ち込みなど・・・月に一度訪れるデリケートな時期。生理前、生理中の身体の症状は女性にとって体調のバロメーターでもあります。

ホルモンのバランスが乱れている時には、症状が重くなったり生理不順になることも。 生理前の 不穏な時期に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

生理による不調は血液の乱れが原因ともいわれています。血行不良になることで頭痛や腹痛も起こりやすく、体の冷えにも繋がります。少しでもこのような症状を軽くするためには、血の巡りを良くすることが大切です。

とはいえ、忙しい毎日の食生活や不規則な生活をすぐに改善するのはなかなか難しいですよね。

そんな時、毎日の生活に簡単に取り入れることができカラダの中からサポートしてくれるのが「米麹甘酒」です。

デリケートな心と体の強い味方!「米麹甘酒」

体がデリケートになっている時こそ食事からの栄養は大切ですよね。

飲む点滴ともいわれるほど栄養豊富な「甘酒」。

米麹甘酒は体調が優れない時や食欲不振の時でも簡単に栄養補給ができます。

米麹甘酒に含まれるビタミンB群やアミノ酸には体内の水分の巡りを良くしてくれる効果があります。また、ビタミンB群は炭水化物やたんぱく質、脂質を代謝(分解)して身体のエネルギーを生み出し、このエネルギー代謝が活発になることで体温も上がります。

生理前や生理中、無性に甘い物を欲してしまうこと、ありませんか?

砂糖は体を冷やしたり、悪玉菌のエサになったりと体内恒常の乱れにも繋がりやすいもの。

でも甘い物は我慢できない!

そんな時に、砂糖不使用の米麹甘酒はブドウ糖の自然な甘さを体に負担なく摂取できます。
罪悪感なく、甘さの満足感が得られるのも嬉しいところです。

さらに、リラックス効果があると言われているGABA(アミノ酸)なども米麹甘酒には含まれており、心の不調にもアプローチしてくれるでしょう。

おすすめ甘酒はこちらから👇

「生姜甘酒」で血行促進&冷え対策

より温め効果を感じたい方に飲んでいただきたいのが「生姜甘酒」

甘酒同様、体を温めてくれる働きがある生姜との相乗効果が期待できます。体内水分の好循環により体に溜まった水分が排出されることでむくみ改善にも繋がります。

生姜には殺菌効果もあるため、外からの刺激物(例えばウイルスなど)にもおすすめ。甘酒を温めることで、さらに体の芯からポカポカにしてくれます。

寒くなるこれからの時期にもにもぴったりの甘酒です!

生姜甘酒はこちらから👇

体の水分の巡りを良くし、体を温めてくれ、その上甘くて美味しい!

毎日の甘酒習慣で、いつでも整った心と体でいたいですね。

めぐりケアオンラインストア取扱商品

  • KOJI DRINK A

    腸内環境の改善に役立つ難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」を高含有するMUROオリジナル商品。尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸の共同研究により開発された5つ星甘酒です。
  • 神楽坂甘酒 900ml

    大分の美味しいお水とお米で作られたMUROオリジナル甘酒。程よい粒感と優しい甘みが楽しめます。
  • 糀和田屋 フルーツ甘酒 160ml ×8種

    老舗糀屋がつくる伝統の糀を使ったまろやかな甘さと国産のフルーツを合わせた甘酒です。砂糖を使わず糀だけの自然な甘さに、フルーツならではのやさしい味わいをお楽しみください。 プレーンを含めた8種類の味をご用意しております。
  • KOJI DRINK A SPORTS LEMON 150ml

    エネルギー補給に、お米由来のノンアルコール発酵飲料を。レモンを加え、持ち運びに便利なスタイルで新登場。米麹甘酒「KOJI DRINK A」をベースに、天然レモン果汁を加えたすっきり飲みやすいパウチ型スタイルの新商品「KOJI DRINK A SPORTS」が誕生しました。
  • 米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂

    MURO(むろ)は、麹を製造する神聖な場所「麹室(こうじむろ)」が名前の由来です。「KOJIを通じて、人々の健康や豊かな食に貢献する」をコンセプトにしたKOJI FOODS(麹を使った食品・調味料)やKOJI DRINK(甘酒)のブランドです。
    取り扱っている米麹甘酒は全て、ノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。